SSブログ

CS:S [STEAMゲーム]

あなたはいくつの顔を持っていますか?大きく分けて2つ。愛想がいい顔と愛想のない顔。さらに細かく分ければいっぱいです。人間大変ですね。

というわけでなぜかハーフライフ2ゴールドエディションみたいなの買ってしまいました。ハーフライフ2と1とカウンターストライクソースが出来る優れものです。目的はカウンターストライク(以下CS)です。
スナイパーエリートもクリアしたし(最後あっけなかったけどPCゲームなんてそんなもんか)なんかいいFPSゲームないかなーと思ってたんですけどCSってGOと心なしか似てるようなきがしたので買ってみました。以下レビューみたいなもの。

どうしてもGOとの比較になってしまうんだけど勘弁してくださいw
とりあえずインストして速攻オンラインやってみたんだけどレベルの差ありすぎた。ぼこられた。まぁ仕方ないかと思ってBOT相手に練習してみる。
てか1回死ぬと終わりってとこがめんどくさかった、激しく。GOとかBFみたいに復活制にしてほしいな。てかGOみたいなゲームにしてくれwGOやれ
練習すればうまくなるあたりは体感できるのでいい感じかと。とりあえずハンドガンでヘッドショット決めれるまで練習してみた。
で、エイムなんだけどこれが結構シビア。ハンドガンなら動きながら撃ってもまぁ当たるかなぐらいだったけど、アサルトライフルがじゃじゃ馬だった。
これもGOと比べてなんだけど、GOの場合弾はレティクルの中にランダムで飛んでいくんだけど(上下関係なく)、CSの場合必ず上にいく。実際やってみればわかるんだけど感覚つかむまで難しい。
具体的にAKで説明してみると3点バーストぐらいで打てばそれほど弾は散らないんだけど、4発目以降トリガーおしっぱにすると弾がとんでもなく上にいく。もうPC画面で3cmくらい。なんでリコイルコントロールが必須とか。
あとGOは基本どんな武器でも動きながら撃つんだけどCSは止まって撃つのが普通。慣れるまで時間かかりそう。てかGOの続編つ(ry


ないよりあったほうがイイ的などうでもいい動画


これくらいしか遊んでる暇なかったよw



いきなりなんだよって感じですがSKIN入れ替えてみました。若気の至りってやつです。人質なんだけどこっちのほうがやる気でるでしょw
ちなみにこれのモデルは某Hideさんが好きなこりんだとかwそういわれればそんな気がしないでもないかもしれない。
どうだろう、はまれるかな・・・要練習だけど、慣れれば楽しそうなんでもう少しBOTで練習してからオンラインでもやってみようと思います。
GOのがおもろ(ry

せっかくハーフライフ2もできるんでやってみました。謎解きみたいな先に進むのにちょっと考えないといけないのでメンドクサイです。そういうこというならもうやるな俺。

あんまグロはない。てか俺はあんまSFって設定好きじゃないんだよ。現代兵器で人間同士で戦うのがいいんだ。エイリアンとかやだーよ。そういうこというならやる(ry

画質綺麗か知らないけどいろんなものを投げたり出来て楽しいっちゃ楽しい。



またです。敵兵のスキン変えてみましたwまたもやこりんwwうぇwっうぇwwwこっちみんなww
普通にやってもたのしめないので自分なりの対策です。ええ対策です。きめぇww俺wwっうぇwww

http://them.lomo.jp/CS/pukiwikiCSS/pukiwiki.php
↑CSSに興味を持った方は上のサイトを見るといいです。説明書には書いてない設定法が書かれてるので俺も試してみてます。現在進行形。

いろんなゲームをやるごとにどんどんとGOが美化されて神ゲーになっていってるような気がします。

↑の面すごく難しかった・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Hideユウコリン

更新おつです^^
CSといえば、ぱたみっくすさんが必死で隊員を募集してたのを思い出しますw
そしてスナイパーエリートの動画はどうしたんですかwwww!?

ってかこりんのスキン欲しスw!!!!!!!!!!!!!!
いや、むしろ本人が欲し(ry
by Hideユウコリン (2006-05-23 03:15) 

YOU

エリートの動画はおまけですwなんかボタン連打してたら変な人の声が出てきたので撮ってみたw
日頃のうっぷんをこりん殺しで解消だ!w

関係ないけどBF2の1.3パッチがきたっぽい。なんでも車両投下が出来るそうなw
1.22パッチでオレ的にはいいバランスかなと思ってたのでどうなるか楽しみでもあります。とりあえず明日にでも入れてインスコしてみますかね。。
ダウンロードは
ttp://vol.to/
あたりからが速いと思われ。
by YOU (2006-05-24 02:41) 

マイクロソフトの回し者

愛想の悪いRunaですどうも。
おまけのうぇうぇえうぇw動画しか見れないとです(>_< DL制に一時的にしてもらえないでしょうか?w 一番見たかった動画なだけにw
CSZはやったことありますが、たしかに一度死ぬと終わりですねwいきなりオンラインやってすぐ死ぬので萎えましたw
たしか最近アーケードでもCSS?でてますよね。カード式で。1PLAY200円か100円か忘れましたが。ともあれコリンは恐かったです。

それと関係ないけどFPSですごいのがでます!いや、まじ、クオリティ高いです

http://www.gpara.com/special/event/report/06/05/event200605110052.htm
by マイクロソフトの回し者 (2006-05-24 23:03) 

Hideユウコリン

すいません、こりんのこと考えると夜も眠れません
どうか動画をうps手もらえないでしょうか(;´Д`)wwww?
あっ、1.3の情報THXです♪全然気付かなかった!
今落としながらわくわくしてるとですw

Runaさんのゲーム、箱かあ・・w
もう高いハードはいやあああああああああw
by Hideユウコリン (2006-05-25 03:40) 

YOU

動画うpしときましたw
1.3パッチは糞だそうですっうぇwww
なんか公式のパッチと俺がリンクしたvoltさんとこのパッチとハッシュが違うらしいwやっちまったwっうぇww
パッチなんて自己責任だよね!!しらね!!!
by YOU (2006-05-26 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCゲーム色々ゆうこりんだぷー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。