SSブログ

ゾンビぱらだいす [STEAMゲーム]


【奴らが押し寄せてくる音】

今更感がすごいけど今話題のLeft 4 Dead(L4D)を買ってありまして、ボイチャ付でルナタンとcoopしました。
力強い仲間と共に剣と魔法を駆使して魔王を蹴散らすというMMORPGで、魔法とか嘘だけどMMORPGっていうのもほんとに嘘。だけど魔王っていうのもすごく嘘。FPSゾンビ撃ちゲームです。どうでもいいけど俺が同じ状況になったら真っ先に自殺する。
てかプレイ中SS撮れてると思ったら一枚も撮れてなかったオワタ。だから今撮ってきたシングルの関係ない写真とcoopの感想でも。
まずL4Dのプレイ回数が2回目だったので探り探りでのプレイでした。道は一本道に近いので先に進めなくなることはない、が全体的に暗いので少し分かりにくい。その辺はボイチャ楽でいいねー、こっちじゃね?みたいな感じで。オンラインは確実にボイチャあったほうがいい。
IMG01.jpg

IMG02.jpg

ゾンビすごいアクティブなのね、超早い。それだけじゃない、臭い。胆汁吐くし舌も伸ばす。ただワンパターンかな、難易度変えれば変わるだろうけど敵が増えるとか耐久値が増えるとかそれぐらいだろうからやることに関しては単調かも。まぁそれを上回る面白さもあるだろうけど。
とりあえずたいちょの戦況を見極める目はすごかったw気付くとすごく安全そうなことから射撃してたり多分戦場で長生きするタイプ。あと味方がセーフハウスに入る前に扉閉めるっていうサービス付、濡れた。
coopとかいいながら人間二人はあんま協力してなかったなw基本どっちかがハンターとかに捕まったら笑いながら静観を決め込むというワイルドさ、傷ついた仲間の目の前で自分の治療をする気高さ、仲間の渦中に火炎瓶を投げ込む判断力、さながらケンシロウとラオウを彷彿とさせるコンビネーションで幾多の危機という危機で負傷者連発。他にも

全盛期のL4D伝説
・スモーカーで5回死亡は当たり前、8回死亡も
・セーフハウス扉開け後即後退を頻発
・ハンターから抜け出せたのはCPUのおかげ
・Witchで即死も日常茶飯
・最終ステージ全員全快、弾MAXの状況から余裕でCPUだけになる
・そのCPUも余裕で死亡
・一回の死亡で他人の死に様が3回見れる
・リロード中に死亡が特技
・スモーカーに捕まるだけでHP半分持って行かれた、死ぬ隊長も
・無傷でも納得いかなければ味方を撃ってた
・あまりに撃ちすぎるからゾンビに間違われた
・そのゾンビで死亡
・Tankに一殴りされただけで人が場外に飛んでいく
・敵のいないセーフハウスでも2回死亡
・肩が凝るからマウスを使わずにパッドで撃つことも
・自分の火炎瓶を自分で投げてそこに突っ込む
・屋上で全滅なんてザラ、10回コンティニューすることも
・後半になってから敵をスルーする方が早かった
・回復薬一人で取りに行ってハンターで死んだ
・Tankを殺そうとしたゾーイと、それを助けようとした黒人、禿、おっさんともどもスタンドインさせた
・他人の死亡を笑いながら個室で一人回復
・グッとガッツポーズしただけでゾンビに囲まれた
・CPUのほうが上手かったのは有名
・Witchが気付いたきっかけは俺のライト
・ビルの屋上から一人で狙撃してた
・ハンターに食われてるCPUを楽々スルーしてた
・CPUが道塞がれて来れないのに我先にとヘリへ乗り込むというファンサービス

イチロー伝説の悪改変ね、まぁあながち間違ってはいないはずwおそらく連携を取るという意味でボイチャは大切かもしれないですが自分としては単純に面白さが増すという点で有意義でした。
次回は対戦とか4人coopやるううてことなので、ガチガチプレイというよりはなぁなぁな感じでのプレイが希望だなwまたやろうお、おいたんハァハァ

IMG03.jpg

IMG04.jpg

IMG06.jpg
シングルでやったら一発でラストクリア出来た件について


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Runa

くそ吹いたw
この間ので全面かな?
そうなると、2時間くらいだったから短いね。あ、でも違うかwww
あれはシティなんとか選んだからか、、あと3,4つあった気がするマップw
死亡確定、不採用確定。
またやるお!
by Runa (2008-12-22 02:28) 

YOU

wikiみたらあと4個ぐらいあったな、俺この前のだけだと思ってたわ
エキスパートでやるお!
by YOU (2008-12-22 21:30) 

Runa

聖なる夜に乾杯。
by Runa (2008-12-25 02:17) 

YOU

なんとか生き延びたわ
by YOU (2008-12-26 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VQ1015 ENTRY 分解来年から本気出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。