SSブログ

HBH-DS205 レビュー [自己満]

今日の地震はやばかった。思わずパンツ脱いで縦揺れ横揺れオナニーをしていた。
一瞬なにか持って外出ようかなと思ったけど手に持ってたのはPSPだった。持ってて良かったPSP。

睡眠欲・性欲・食欲で生きてる最近ですが、何となくやる気・元気・いわきみたいな感じがしないでもないですがすいません。クリックするなよ、絶対するなよ。
HBH-DS205を使っています。bluetoothというやつです。今時有線で音楽聞くとかまじウケルんですけど。有線が許されるのは小学生までだよねーとか巷の女子高生が言ってるとか言ってないとか。
最近の携帯とかでbluetoothという単語を聞くようにはなりましたが、個人的にはあまり浸透していないように思います。自分もよく知りませんが無線LANみたいな無線通信を行うものがbluetoothです。
音楽プレイヤーはイヤホンジャックにイヤホン繋いで聞くのが主流ですが、結構コード類が邪魔だと思う人は少なくないはず。そこでbluetooth。

pic1.jpg
これがHBH-DS205。タバコ一本より短いしそれなりに軽いです。ちなみに禁煙できてません。
同じ部類で比較対象となるのはおそらく、DRC-BT15DR-BT100CXになると思います。ちなみにDR-BT100CXPはカラーバリエーションが増えただけで仕様は変わりません。
全部sony(ソニエリ)製品だけどどうも評価を見ると音楽聞くならsonyが音とかいいらしい。さすが世界のソニーだ。持ってて良かったPSP。
で、上記3製品を比べてみて。
まずDR-BT100CXはイヤホンが固定で自分の好きなものをつけられない。別にイヤホンこだわってないけど融通性からこれは却下。ただこの機種の利点として、bluetoothの規格がVer.2.1+EDRです。ほか2つはVer.2.0。Ver.2.1の良い点としてペアリングの簡略化があります。普段1つの音楽機器のみで使用する分には関係ありませんが、通勤で音楽プレイヤーで会社ではPCでとか使う場合、Ver2.0だとその都度ペアリングしなきゃいけないので結構面倒です。お互いがVer2.1ならいちいちペアリングしなくてもNFC(NearFieldCommunication)によりその手間が省けます。自分はそういう使い方を前提としてないので切ります。
次にDRC-BT15。これはイヤホンジャックがついてるので好きなの挿して使えます。ただDS205と同じで通信規格はVer2.0。DS205との比較になりますが、こっちはボタンが多機能です。一発曲送りと曲戻しがあります。それが普通なんですけどDS205は軽量化に伴ってボタンが簡略化されてる。早送りとか音量ボタン長押し後もう一度ボタンを押さないといけないので面倒くさいです。
あと連続通信時間かな、205は8時間、BT15は6時間。実際満充電で205は8時間くらいでした。最大の違いは連続待受時間で、205が600時間、BT15が100時間。こまめに充電すればこのあたりの時間は気になりませんが、長いに越したことはありません。あとはデザインとか個人的な判断か。
で、自分はDS205になりました。使ってて曲送りとかが不便だなと思いますがその他は至って良好です。オーディオマニアじゃないんで音質がどうとかわからんけど自分の耳じゃ違いはわかりません。音質こだわるなら有線一択だろうけど。だいたい聞くのは外とか外音があるとこなので音質なんかどうでもいいです。買う前は音の途切れが心配だったけど杞憂でした。全く途切れないわけではないけど、ほんとたまに。自分の場合2日に一回くらい、一定間隔で音が途切れるという謎の症状があるけど205のせいかわからんし、ソニーは神なのでPSPをもっていてよかったです。
なによりコードから開放されるのはでかい。イヤホンコードがあるので何をもってコードレスというかはその人次第だけど、個人的にはものすごい楽です。これを気にPC周りを全部bluetoothにしようかなと思ったくらい。金無いからできないけど価値はあると思う。ハンズフリーもいいです。知らない人が見るとマイクがあるのがわからないので、独り言言ってる危ない人みたいな目で見られるけど。
あと一つBluetoothに関して、上三つは全部出力がclass2(10m相当)です。class1は100mほど。電波出力が2.5mWと100mWとそれ相応に違います。PC用にBT-MicroEDR1X買いました。これはclass1。class1とclass2でBluetoothを用いた場合、どちらが適応されるのか。class2(10m)だろうなとは思っていましたが、もしかしたらPCからclass1で送信、class2側は受信だけとかで100mになるかなと考えたけどやっぱclass2の10m相当でした。双方向で通信して機器を認識してるとかかな。
とりあえずあると便利かなくらいのワイヤレスですが、実際使ってみるともう有線にはもどれません。麻薬みたいなものですね。マンモスうれP!!!

もっててよかったPSP

PSPのアーマードコア3P買って、Filerで吸い出してISO起動しようとしたら出来なかった。久しぶりにOFWにしてUMDでやってるけどやっぱロード遅いな・・・
AC.jpg
気軽にSSも撮れないし。ちなみにこれが考え抜いたアセンブルだ!これで勝つる!
わざわざエンブレム作った、1時間くらい費やした。なるべく色彩少なくてグラデーションがない簡単なもの探してたらこれになった。ちなみに作り方は、どっかから拾った画像を減色保存→128x128にリサイズ→EDGEというソフトで取込→PSPでひたすらドット打ち、みたいな感じ。もう二度とやらん発狂する。
ソニー万歳!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Runa

最近はコメントスパムもあるのか。キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

PSPのアマコアって自分で操作しないやつだっけか?箱とかPSのアマコア楽しいぞ。とりあえず持っててよかったPSPを地面に置いて、上にいわきのせろ。そうすれば俺がマンモスうれPPPPP!
by Runa (2009-08-11 15:28) 

YOU

コメントの画像認証消してるからね
3の移植だよ、自分で動かせる
3SLは窓から投げたけどなぜかPSPだとやる気出てくる。ソニーすごすぎるwwwうぇwww
たいちょも薬やってますね、その文面は
by YOU (2009-08-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E3バトルフィールド2 ver1.5パッチキ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。